ウッドデッキ製造する中川木材産業の制作、運営するホームページの解説を3人の関係者が致します。
66

日本の木造駅舎を集めました。

木の鉄道駅
運営者(制作者)の説明
日本の木造駅舎を集めました。駅にはいろいろな物語があます。木の良さを味わってください。グーグル地図付。制作者が訪れ写真撮影したものは詳細画像もあります。写真などの投稿も歓迎しています。
ウッドデッキ女子の解説
日本全国にある木造の鉄道駅をまとめて紹介しているホームページです。現在、制作中ですが公開しており、木造駅舎の写真や動画、その解説などの投稿を募集しているそうです。各ページで掲載されている木造駅舎についての項目は、地区、都道府県、鉄道会社、鉄道線、駅名、ふりがな、番号、所在地、開業、付近駅、木点から、ホーム、乗車人員、駅の写真、木造駅舎の解説、路線地図、リンク、地図などがあります。掲載されている写真をクリックすると拡大され、大きな写真が見れます。掲載されている木造駅舎は全部で137駅あり、一番多い都道府県は北海道の20駅で、次いで、千葉県の17駅です。
ウッドデッキ小僧の上から目線の解説
日本全国に広がる木造の鉄道駅舎について紹介しているサイトです。駅舎には様々な物語があります。木製の柱や梁の一つ一つに刻まれた傷が歴史となっているのです。現在制作中ですが、一般に公開しています。駅舎名をクリックすると、各駅舎の詳細について見る事ができます。内容は、地区・都道府県・鉄道会社・鉄道線・駅名・番号・ふりがな・所在地・開業・付近駅・起点から・ホーム・乗員人員となっています。写真つきの駅舎もあります。あなたの知っている駅舎が紹介されているかもしれません。是非一度、目を通して見てみてください。駅舎の写真も随時募集中ですので、メールにてお送りいただければ幸いです。