ウッドデッキ製造する中川木材産業の制作、運営するホームページの解説を3人の関係者が致します。
65

世界の国旗や国章のホームページ

国章、国旗
運営者(制作者)の説明
世界の国旗や国章には木材、樹木、森林などが描かれていたり暗示されていたりしています。100近い国の話を集めました。
ウッドデッキ女子の解説
世界の国章と国旗を紹介しているホームページです。国別に国旗と国章の画像とその解説、他にも国花やこの国の樹木、木材、林業関係切手などについて紹介されています。五十音順に並べられているタイプと地域別順に並べられているタイプの2種類の並びがあり、調べることが出来ます。現在は、94カ国分の国章と国旗が掲載されています。国章に樹木をモチーフにしている国が多くみられます。アゼルバイジャン共和国、アメリカ合衆国、アルジェリア民主人民共和国、アルゼンチン共和国、アンティグア・バーブーダ、イエメン共和国、イスラエル国、イタリア共和国などの国があります。
ウッドデッキ小僧の上から目線の解説
中川木材産業が運営するサイトの一つです。世界各国の国旗や国章には、木材や樹木、森林などが暗示されていたり、描かれていたりします。このサイトでは、100近い国の国旗・国章と解説が書かれています。例えば、アメリカ合衆国の国章は中央に白頭の鷲が描かれ、その足は13枚の葉、13の実がついたオリーブの枝と13本の矢をつ かんでいます。マダガスカル共和国では、国章は円形で中央にマダガスカル島の領土が描かれています。その上部には7つの旅人の木の葉と国 名が描かれています。普段、皆さんが運動会などで見かける国旗や国章の一部に木に関する事が書かれているなんて、少し不思議な感じがしますね。そういう眼で楽しめば、見方が変わって面白いかもしれません。