ウッドデッキ製造する中川木材産業の制作、運営するホームページの解説を3人の関係者が致します。
67

日本木材加工技術協会関西支部の活動内容

日本木材加工技術協会関西支部ホームページ
運営者(制作者)の説明
木のはてな?などはさまざまな木材知識を得ることができます。最新木質建材-素材からエンジニアードウッドまでは実際の木材建材のスキャン画像もあります。京都大学の仲村先生が運営しています。
ウッドデッキ女子の解説
社団法人日本木材加工技術協会の5支部の一つである関西支部のホームページです。各コンテンツは、私たちはこんな団体ですでは日本木材加工技術協会関西支部の活動の説明を。木の匠(マエストロ)への道では講習会や研究会、シンポジウムの案内を。関西支部アーカイブスでは「木材工業」に掲載された関連記事を。最新木質建材-素材からエンジニアードウッドまで-では、住宅建築に使用されている木質系の材料をセットにした標本州の紹介を。木のはてな?では、木にまつわる質問の答えを。今月の「木材工業」では、日本木材加工技術協会が発行している月刊誌の情報を掲載しています。
ウッドデッキ小僧の上から目線の解説
社団法人日本木材加工技術協会関西支部のホームページです。関西支部は5つある支部のうちの一つです。主に近畿および四国地区の会員に向けた支部活動を行っています。関西支部が行っている主な事業は、木質ボード・木質複合材料シンポジウム、企業若手技術者発表大会、業界の要望が強く社会的関心も高い今日的テーマを設定しての木材加工技術に関する研究会、各種セミナーなど多岐に渡ります。また、「今月の木材工業」では、毎月木材の加工技術を中心に、木材利用全般の最新情報が掲載されています。