ウッドデッキ製造する中川木材産業の制作、運営するホームページの解説を3人の関係者が致します。
1

木に関する四文字熟語

木の四文字熟語
運営者(制作者)の説明
広い意味での木に関する四文字熟語。その解説をしました。暗香浮動(あんこうふどう)から 露槐風棘(ろかいふうきょく)までの百語集めました。漢字、よみ、関節、出展、同義語など掲載。利用はフレーム利用とそうでないものの二種。
ウッドデッキ女子の解説
木や樹木、森に関係する四文字熟語を集めて紹介しているホームページです。全部で百個のも四文字熟語が掲載されています。一見するとこれは木と関係なのでは、といった四文字熟語で、ぽちりとクリックして詳しい解説を読むと、この漢字にはあの木のことだったのかと新たな発見に出会えることができます。誰もが知っているであろう「森羅万象」から、なんじゃこりゃと四文字熟語を読むことさえ頭を悩ませる「桑土綢繆」まで、たくさんあります。フレームを利用して閲覧することも可能です。気になった人は少しのぞいてみてはどうでしょうか。
ウッドデッキ小僧の上から目線の解説
皆さんは「四文字熟語」をいくつくらいご存知ですか。言語道断・支離滅裂・清廉潔白etc…数えれば数限りない四文字熟語が出てきそうですよね。四文字熟語ってとても面白いと思いませんか。その人の気持ち・感情が四つの漢字の中にぎゅっと凝縮されているので、その四文字は単なる四つの感じの羅列以上の意味を成すわけです。そんな四文字熟語の中には「木」に関する熟語が存在します。このサイトでは、そんな「木」を使った四字熟語が百例掲載されています。しかも、選りすぐりの百選はどれもこれも「なんじゃこちゃ」と聞いた事のないようなものばかり。漢字を検索してみても出てこない漢字を使った四文字熟語の習得にあなたもトライしてみてはいかがでしょうか。