ウッドデッキ製造する中川木材産業の制作、運営するホームページの解説を3人の関係者が致します。

樹木、巨樹、林業、植樹などに関係するweb新聞アーカイブ

web新聞--樹木
運営者(制作者)の説明
web新聞 樹木、巨樹、林業、植樹などに関係する 2006年から2010年までのweb新聞アーカイブ。 自然相互リンク・発リンクサイト
ウッドデッキ女子の解説
インターネット上にある樹木、木に関する情報のアーカイブをまとめたホームページです。これとは別に木に関する一週間の情報が見れる「WEB新聞一週間」というサイトがあるのですが、一週間たったあとでも情報が見たい。もう、リンク先がなくなってしまっていて情報が見れない。などの意見があり、「web新聞--樹木」が出来たそうです。現在、2006年から2010年までのアーカイブが公開されています。このホームページでは樹木に関するニュースのアーカイブを取り上げていますが、他にも森林・環境編、林業編、住まい・木材住宅編、木材・木工・木製編があります。他にも、木材に関するウェブサイトが紹介されています。
ウッドデッキ小僧の上から目線の解説
webニュースを年度単位でまとめたサイトです。中川木材では「web新聞一週間」というサイトを運営しています。木に関するニュースを一週間の単位で読みやすい長さで提供している中川木材の人気サイトの一つです。しかし、一週間以前のニュースについても見たいという声があり、年度単位でこれらのニュースを総まとめ的に一覧として確認できるのがこのサイトです。1年間のニュースが20062~011年まで掲載されています。毎日およそ10の項目があるwebニュースですから、必然的に膨大な量のニュースが掲載される事となります。このサイトでは、年度単位で情報が掲載されているため、時系列に沿った木の動向がよくわかります。しかしその反面、情報量が膨大な分非常に「重い」サイトとなっている事もまた事実です。このサイトを閲覧される際には是非とも「Google Chrome」などを利用される事を強くお勧めいたします。