ウッドデッキ製造する中川木材産業の制作、運営するホームページの解説を3人の関係者が致します。
3

インドネシア・ロンボク島での小学生体験

みかん先生のロンボク島レポート
運営者(制作者)の説明
インドネシア・ロンボク島での小学生体験。独立記念日 8月17日 すごいダンス、尊重された お祈り、月1回の外そうじカード大好き!、ポケモンカード大人気、学校でお買い物!、お祈りお祈りさらに金曜日は、ぼくの家族はインドネシア語です、ごっつい、正直な小学生!、 宿題わすれ、耳鼻パッチン! 学校銀行、ケンカしても先生不要、bagus! いいかんじ!、先生のお給料表示、町の学校と村の学校 、ほのぼのプアサなど。
ウッドデッキ女子の解説
インドネシアのロンボクでの小学校で一年間先生をしていた時のメーリングリストをまとめて掲載しています。「みかん先生」とは福井美果さんのことで、現在は大阪府羽曳野市立西浦東小学校の先生をされています。ロンボクの小学校での話だけでなく、インドネシアで生活している間のおもしろエピソードなどなどとても楽しく読むことができます。みかん先生の言葉でわかりやすく書いてあるので、みかん先生の気持ちが読んでいてとても伝わってきます。写真集の他にも各レポートと一緒に写真があり、ロンボクの小学校の様子がたくさん載っています。その中の小学生の笑顔がとても素敵です。
ウッドデッキ小僧の上から目線の解説
みかん先生こと福井美果さんは大阪府羽曳野市立西浦東小学校の先生だ。みかん先生は以前、インドネシアのロンボクにある小学校で一年間先生をしていた事があります。そこでの出来事を語ってくれたのが、他でもない、このサイトなのです。インドネシアでのとても濃い日常が鮮明に描かれたレポートは、読者を飽きさせる事無なく、時には驚き、そして時には感動すら与えてくれます。私のオススメは「うんこの話」、「小学生の落第!」、「恋人の条件」だ。コミカルな内容でおまけに写真も豊富ときている。私も見習うところが多いサイトだ。