ウッドデッキ製造する中川木材産業の制作、運営するホームページの解説を3人の関係者が致します。

木材業界最大の、データーベース構造のリンク集、その他8本のDB

木の情報検索エンジン
運営者(制作者)の説明
木材業界最大のDB構造のリンク集。ロボツトと木のシソーラス辞書搭載。PC-8001の時代から入力を始めたデーターベースが基本となっています。全国木のお店検索、ショールーム・展示場検索、木のイベント検索、登録方法などのユーザーが登録できるもの。世界の木材性質 、木の用語 、方言別名 、ことわざ 、学名 、万葉集 、何でも事典 、町の木 、今日の放送 、今日は何の日などの15本の木のDBなどを公開。 今後も様々な木のデーターベースを公開予定です。
ウッドデッキ女子の解説
木に関する様々な情報を集めているデーターベース集です。木に少しでも関係していればどんな会社、個人、商品でもの登録することができ、利用は誰でも気軽にすることができます。ユーザーの登録情報から、企業、団体、作家や全国の木のお店、ショールーム・展示場、木のイベントの検索が出来ます。企業、団体、作家の検索はディレクトリ型検索が、全国の木のお店、ショールーム・展示場は県別に検索することができます。この他にも、世界の木材・性質、木の用語、方言別名、ことわざ、学名、万葉集、何でも事典、町の木、今日の放送、今日は何の日の10個の木に関するデーターベースの情報を提供しています。情報はこれからも更新される予定です。
ウッドデッキ小僧の上から目線の解説
木に関するデータベースのリンク集としては最大規模の大きさを誇るサイトが中川木材産業の「木の情報検索エンジン」だ。木材に関係する企業・ショールーム・イベントなどが検索できる他、木材の学名・性質・ことわざに至るまで、豊富な情報を提供している。また、その検索方法にはいくつかあり、あらかじめいキーワードが用意されたディレクトリ検索の他、キーワード検索やシソーラス検索が用意されているのも特徴の一つだ。情報は随時更新予定。企業・団体・個人を問わず誰でも気軽に利用できるサイトをぜひ、活用してみてはいかがだろうか。