ウッドデッキ製造する中川木材産業の制作、運営するホームページの解説を3人の関係者が致します。
1

小郷木材の第2サイト 広葉樹販売のネットサイト

リアルウッド(小郷木材)
運営者(制作者)の説明
小郷木材の第2サイト、ウォールナット・チェリー・オークなどの北米広葉樹無垢材を使った家具の販売サイ ト。 無垢の木を使ったオーダー家具(ダイニングテーブル、ちゃぶ台、ウッドボックス、壁面用 飾り棚、木のコートハンガー、TVボード、リビングテーブル、ダイニングチェア UUチェア、ソファーベッド、スツール、キッズチェア、スツール-オットマン、木のハシゴ)、雑貨、小物、おもちゃ。納品事例、アウトレット家具など。
ウッドデッキ女子の解説
Real Woodとは、材木屋である小郷木材が運営する無垢素材をつかった家具屋です。本物の木のある生活をコンセプトにしています。木の素材のこと、仕上げ塗装のこと、お取扱・お手入れ方法、異素材との組合せについて紹介しています。木製品では、テーブルや椅子、棚や木の雑貨などが掲載されています。オーダーで製作した木製品の紹介もしています。木製品は、写真、サイズ、素材、仕上げ塗装など詳細な項目まで紹介しています。木のある生活を応援するブログもあります。事務所の一部がショールームとなっているそうです。アクセス方法は、ショップ&ギャラリーで確認することができます。
ウッドデッキ小僧の上から目線の解説
リアルウッドは大阪で60年以上の歴史を持つ小郷木材株式会社が運営する広葉樹の販売サイトです。コンセプトは「木のある生活」という事で、様々な色の無垢材を用いてシンプルな家具の提案をしています。木材家具のメンテナンスについても掲載されているので、とても丁寧なサービスが施されていると言えます。また、リアルウッドでは異素材と木のコラボレーションもプロデュースしているので、その人に合った関わり方で適度な範囲で木に関わる家具を購入する事ができます。同サイトには担当者ブログへのリンクもなされているので、こちらもチェックしてみると面白いかもしれません。