ウッドデッキ製造する中川木材産業の制作、運営するホームページの解説を3人の関係者が致します。
7

web新聞 木造住宅、建築、住まいに

web新聞-住まい編
運営者(制作者)の説明
web新聞 木造住宅、建築、住まいに関係するweb新聞アーカイブ
ウッドデッキ女子の解説
木の情報発信基地で毎日掲載している木や樹木、木工、木材、林業、森林などのインターネットニュースのアーカイブを2006年から年度別にまとめたものの木造建築、住まい編です。インターネットニュースはリンクが別の新しい記事に繋がってしまっていたり、削除されてしまいますが、あとからでも見たいといった方のためにこのホームページを作成したそうです。このニュースアーカイブは木造建築、住まいについてのニュースばかりを集めたものです。この他に、森林・環境編、林業編、木材・木工・木製編があります。毎日新しいものが知りたい方は木の木材情報発信基地へ。一週間まとめてみたいという方はWEB新聞一週間へ。
ウッドデッキ小僧の上から目線の解説
木の情報発信基地では、毎日様々な木に関するニュースを取り上げて掲載しています。これらのニュースは樹木・木工・木材・森林など様々なカテゴリーに分類されています。このページはそれらの「住まい」に関するニュースを年度ごとに分類したページとなっています。2006~2010年までのニュースが現在掲載されています。各年度のページでは1月から12月までのニュースがタイトル別に掲載されています。木のニュースを年度ごとに見ているだけで、当時話題になっていた事がわかります。また、情報元は多様なマスコミ各社となっているので、様々な見方ができる事でしょう。