ウッドデッキ製造する中川木材産業の制作、運営するホームページの解説を3人の関係者が致します。
9

朝日、街日、読売、産経、日経の木に関する記事の要約

5大新聞の要約
運営者(制作者)の説明
朝日、街日、読売、産経、日経の木に関する記事の要約。記事というものは洞察力、文章力のある記者が作成し、さらに編集責任者によって校正されています。そのため完璧に近い内容で、濃縮された情報ですが、それをさらに要約しています。2009年までは毎日新聞を含んだ五大新聞から情報を探していましたが、記事が少ないため、2010年からは毎日新聞を省いています。 2004年から開始。
ウッドデッキ女子の解説
新聞の五大紙である朝日新聞、産経新聞、日本経済新聞、毎日新聞、読売新聞(五十音順)の木に関する記事の要約をまとめたホームページです。新聞記事をさらに要約しているので、必要な情報が短時間で得ることができます。現在は、2004年から2006年までの要約が公開されています。2007年以降のものは出来次第、公開されるそうです。新聞での木に関する情報を手っ取り早く探すにはちょうどいいのではないでしょうか。また、あの年のあの日にあんな事があったんだ、などとちょっと違った目線から利用することも楽しいかもしれません。
ウッドデッキ小僧の上から目線の解説
新聞各社が取り上げる木に関する記事の要約がこのホームページとなっています。朝日、産経、日経、毎日、読売の5社の2004~2006年度までの記事を一覧の形式で書かれています。リンク先では新聞要約のさらに要約が書かれているため、短時間に必要な情報がぎゅっと濃縮されています。全部を読むにはなかなか時間がかかりそうですが、各記事にはタイトルと掲載年月日が記載されているため、自分の読みたい内容や自分が興味を持った内容の記事のみをピックアップして読む事ができます。記事内容が数年前と古いだけに、あの頃の記憶を思い出しながら記事に目を通すのも面白いかもしれません。