ウッドデッキ製造する中川木材産業の制作、運営するホームページの解説を3人の関係者が致します。
8

元林野庁長官 小澤さんが主催するホームページ

森の協働ネット
運営者(制作者)の説明
元林野庁長官 小澤さんが主催するホームページ。 森の協働ネット(趣旨・活動など)、グループ会員、語り部紹介、アドバイザー紹介、トピックス・ニュース、京都モデルフォレスト、なるほど・さわやか、エッセー・レポートコーナー、オピニオン、今後の活動方向について意見募集、アイデア・提案等のページ
ウッドデッキ女子の解説
森林環境協働ネットワークのホームページです。略して森の協働ネットまたは森協ネットです。森林環境協働ネットワークは、森を好きな日本人を増やすことを目的として設立されました。ホームページでは、森の協働ネットの趣旨や活動についてや、グループ会員や語り部、アドバイザーの各紹介がされています。他にも、語り部やアドバイザーなどによるイベント情報やニュースの更新、京都モデルフォレスト運動の支援のページ、森林・環境・地域協働などに関連するオピニオンや評論、今後の活動の方向性についてのページなどがあります。新規加入者の募集も行っております。
ウッドデッキ小僧の上から目線の解説
森林環境協働ネットワーク略して「森協ネット」のホームページです。森協ネット設立の目的はずばり「森が好きな日本人を増やす」事にあります。私が特に注目した言葉が「森林についての国際連携、森林・環境問題解決に貢献する次世代人材の育成及び子供の健全な成長に努める」という一文です。数ある諸問題の中でも「自然環境」は次世代に深く影響する問題です。ゆえに、活動の結果がなかなか現在とリンクがしにくいわけですが、その中に喜びを見出す事を教えてくれそうな予感がします。自分本位ではなく、次世代子どもたちの事を考えられてこそ、真の環境海瀬jん活動になるのではないでしょうか。