ウッドデッキ製造する中川木材産業の制作、運営するホームページの解説を3人の関係者が致します。
3

府木連公式サイト 木のネットビジネス、質問掲示版、企業情報など

社団法人 大阪府木材連合会
運営者(制作者)の説明
大阪府の木材企業の所属する団体の連合組織。府木連の沿革、役員名簿、会員名簿、さまざまな事業案内、講演講習会案内、金融、合法木材、リフォームマイスター、耐震対策、大阪の森林と林業、書籍案内、木のネットビジネス、質問掲示版、企業情報など。また林業・木製製造業労働災害防止協会案内、大阪府林業労働力確保シエンセンターの概要含む。 DB搭載。
ウッドデッキ女子の解説
社団法人大阪府木材連合会の公式ホームページです。社団法人大阪府木材連合会とは、大阪府下の木材業者の相互の協調と資質向上や木材産業の発展や木材需給の安定化を目的とし、大阪府の経済発展や府民の生活向上を目的とした団体です。ホームページでは、大阪府木材連合会についてや木材や木製品の売買のページ、リフォームマイスター、木材利用クラブ、木のいえ相談窓口、合法木材について、林業・木材金融制度などのページがあります。他にも、連合会主催のイベントや講習会の情報などが紹介されています。また、木に関する質問に答えてもらえるページもあります。
ウッドデッキ小僧の上から目線の解説
社団法人大阪府木材連合会のホームページです。大阪府下における木材関連企業の相互協調・資質向上や生活向上を主目的として設立された団体です。平成22年末時点で正会員は21団体、賛助会員は166社という非常に大規模な連合となっており、木材関連企業の活性化をもって大阪府経済の発展に貢献する事を念頭においています。。主な業務は3つに分類され木材利用の促進・各種相談業務・共済制度の普及と図書出版物の販売です。サイトのトップページに掲載されている同法人のビルは、いかにも木材に精通した団体という感じがして、私はそのユニークさがとても大好きだったりする。また同法人は違法木材の排除と合法木材の普及にも力を入れており、専用のリンクができるほどだ。是非一度そのリンク先を見てみてほしい。