ウッドデッキ製造する中川木材産業の制作、運営するホームページの解説を3人の関係者が致します。
0

木材団地の公式ホームページ、50社が参加しています。

大阪木材工場団地協同組合
運営者(制作者)の説明
大阪府堺市にある木材団地の50社の協同組合公式ホームページ。組合概要、委員会活動紹介、事業紹介、沿革、歴代理事長、木材団地企業情報、木の用語辞典、教えて木のこと、県木・県鳥、全国木のイベント、あたらしき大地、木材団地イメージビデオ、木材団地まつり、ウッドリーム友の会、木から樹木までの散歩道、組合事務局でも樹木やエッセイの記事を常時更新している。DB搭載。
ウッドデッキ女子の解説
このホームページは大阪木材工場団地協同組合の公式ホームページです。大阪木材工場団地協同組合とは、大阪府堺市美原区にある木材団地の協同組合です。現在、約50社もの企業が協同組合に加盟しており、組合員の名簿や木材団地内の地図が紹介されています。TOPページには組合企業紹介、組合企業トピックス、事務局からのお知らせ、全国の木材や木に関するイベントや展示会の情報、花便りなどが更新されています。また、協同組合と組合員の情報交換を目的としてつくられた「新しき大地」の最新号を読むことができます。このほかに組合の職員のブログや協同組合の紹介動画、データーベースなどがあります。
ウッドデッキ小僧の上から目線の解説
大阪府堺市にある木材団地。そこを拠点に活躍するのが大阪木材工場団地協同組合だ。このサイトはそのホームページとなっています。2012年で創立50周年を迎える同組合は、様々な事業や取り組みを展開している。共同駐車事業、共同警備事業、共同倉庫事業、土地利用事業、福利厚生施設など、様々な取り組みを行っています。「ウッドリーム大阪」の愛称で親しまれる組合会館には、ウッドリーム大阪の建設や各種共同事業活性化に大きな功績があった元理事長の中川藤一を顕彰する事を目的に、氏が長年にわたって収集してきた「木の玩具」などを展示するコーナーが設けられています。