ウッドデッキ製造する中川木材産業の制作、運営するホームページの解説を3人の関係者が致します。
8

群馬直美さんの人気書籍「木の葉の美術館」の公式ホームページ 

木の葉の美術館
運営者(制作者)の説明
群馬直美さんの公式ホームページ。葉っぱの精神、葉っぱのメッセージ など見ているだけでも楽しい。神様の贈り物木の葉の名刺でご挨拶、葉っぱのメッセージ、エッセイ 葉っぱの精神、もっと葉っぱと戯れよう、著作権、作者について など。
ウッドデッキ女子の解説
葉画家で有名である群馬直美さんの公式ホームページです。葉画家とは文字通り葉っぱを描くアーティストのことです。ホームページのタイトルは群馬直美さんのアート&エッセイ集である「木の葉の美術館」からとっています。群馬さんの参加するイベント情報や近況などが更新されています。ホームページには神様の贈り物、木の葉の名刺、葉のメッセージ、葉っぱの精神、もっと戯れようなど本の一部を掲載していますが、実際に本を手に取っていただきたいです。緻密な描写や繊細な色遣いをディスプレイ越しにうまく伝わることは難しいと思いますので。他にも、メディアに取り上げられたときのインタビューの様子や新聞記事など見ることができます。
ウッドデッキ小僧の上から目線の解説
あなたの周りに樹はありますか。その樹には葉がありますか。もし、あなたの身近に葉っぱがあるのなら、それをじっと眺めてみて下さい。どんな形をしていますか。どんな色をしていますか。香りはしますか。きっと、様々な答えが返ってくる事でしょう。それほど、葉っぱの世界は多種多様なのです。この「葉っぱ」にスポットを当て、その魅力のほんの一部を紹介したサイトが中川木材産業の「木の葉の美術館」なのです。もみじは季節によって鮮やかにその衣装を変化させます。イチョウはその昔まだ恐竜が生きていた時代から存在しています。知られざる葉っぱの世界を知ってほしい。このサイトでは葉っぱに関するイベントや新聞・書籍の情報を掲載しています。しかし、中でも私が注目してほしいと思うのは、「葉のメッセージ」です。様々な葉っぱが写真つきで掲載されています。それぞれの葉っぱに添えられたメッセージを、時間をかけてゆっくりと読んでみてください。そうすれば、あなたはきっと、葉っぱの魅力に気付くのではないでしょうか。