ウッドデッキ製造する中川木材産業の制作、運営するホームページの解説を3人の関係者が致します。

聖書の中から木材や樹木に関する単語を調べました。

木と仏像
運営者(制作者)の説明
聖書の中から木材や樹木に関する単語を調べ、その文節を掲載しました。 いきさつ、樹種別、千葉工業大学 名誉教授の 小原二郎 さんの調査研究したものがベース。ちなみに本webでは小原先生のすべての論文などを公開する予定。 古代の仏像にはどのような木が利用されたか県別または 樹種別で検索して調べることができます。88頁。
ウッドデッキ女子の解説
仏像と木材に関するホームページです。日本全国にある木でできている仏像がどのような樹木で作られているのかを知ることができます。のサイトは中川木材産業が運営する木のポータルサイトである木の情報発信基地の中にあります。県別、樹種名別に調べることができます。また、樹種解説のリンクへもつながっています。所在地、寺社、像名(作者名)が掲載されています。県別のところをクリックしていくと、木製の仏像がない県がいくつがあったのに驚きました。今まで日本の全都道府県に当たり前のようにあると思っていました。私のように新しい発見があるかもしれないのでこのページを是非覗いてみてください。
ウッドデッキ小僧の上から目線の解説
ただいま解説作成中です。