ウッドデッキ製造する中川木材産業の制作、運営するホームページの解説を3人の関係者が致します。
8

木工の業界新聞です

WIN 木工新聞
運営者(制作者)の説明
木工の業界新聞です。木材業界ではまだホームページをほとんど持っていない時にオープンしたもので、デザインなどもレトロぽい。
ウッドデッキ女子の解説
木工産業新聞社から毎月2回出版されている木工産業新聞のまとめのホームページです。編集長は大野良孝さん。木工産業新聞の紙面の内容を掲載しています。紙面内容、推薦木材情報、木工新聞概要からなっています。紙面内容は、1998年の4月1日号の内容から紹介しており、現在は1999年の2月1日号まで更新されています。推薦木材情報では、木工自作ウッドデッキ500人の体験談、ウッドデッキのキット商品楽天が紹介されています。木工新聞概要では、木工産業新聞の媒体資料、広告掲載料金の一覧があります。業種別の読者分布や購読者の総数なども知ることができます。
ウッドデッキ小僧の上から目線の解説
毎月2回出版される木工に関する業界新聞「WIN 木工産業新聞」をまとめたページです。編集長は大野良孝さんで、ページには紙面内容の他に推薦木材情報、木工新聞の概要が書かれています。推薦情報のページでは木工自作ウッドデッキのページへリンクしており、ウッドデッキを製作された500人の方の生の声を聞く事ができます。キットデッキの商品は、そこからさらに各サイトへリンクする事で購入までの流れを知る事ができます。木工新聞概要のページでは、広告掲載料金の一覧が書かれています。読者分布などの情報も確認する事ができるので、効果的な情報の掲載が可能となっています。