ウッドデッキ製造する中川木材産業の制作、運営するホームページの解説を3人の関係者が致します。
4

和歌山木材協同組合公式ホームページ。大量の資料があります。

和歌山木材協同組合
運営者(制作者)の説明
和歌山市の 53社の木材会社の協同組合ホームページ。トピックス、役員・会員名簿、和歌山の現在と昔の写真集、木材と地球環境、写真、組合事業案内、県内木造施設の実例、長期優良住宅、木成クラブの活動案内、各種木材の規格、各種建築関係の法令集、和歌山木材史・建築着工数などの資料は重宝。写真集はズーム拡大できるので美しい。DB搭載。
ウッドデッキ女子の解説
和歌山木材協同組合のホームページです。協同組合、木材知識、各種資料、木成クラブ、和木成、全国の木のイベント情報、全国の木のwebニュースなどがあります。協同組合では、組合名簿、組合企業紹介、組合定款、組合沿革・歴史、役員名簿、組合行事案内、写真集・今昔、スマイルウッドニュース、過去のトピックスが。木材知識では、和歌山木材史、和歌山林業古来搬出方法、木材と地球環境、県内木造施設の実例集、木のリンクが。各種資料では、長期優良住宅、補助金、林業・木材金融制度、日本農業規格、集成材の日本農業規格、和歌山県内のJaS認定工場、林野庁・国土交通省告示、違法伐採対策、合法性・持続性可能の証明、住宅関連の法律などが掲載されています。
ウッドデッキ小僧の上から目線の解説
和歌山木材協同組合のホームページです。和歌山は非常に緑の多い県です。そのため、自然と木材に関する事業が発達してきました。和歌山県の木材の歴史について書かれた「和歌山木材史」は非常に読み応えのあるボリュームのあるページとなっています。また、木に関ずるイベントなども掲載されているので、近所で行われたり、興味のあるイベントがあれば、是非とも足を運んでほしいものです。さらに、このページでは全国の木に関するWEBニュースも掲載されているので、毎日少しでもチェックしてみると、木に関する知識が増える事は間違いないでしょう。さらに、中小企業のサポート事業も行っているため、個人のみならず企業でもチェックしてみるといいでしょう。