ウッドデッキ製造する中川木材産業の制作、運営するホームページの解説を3人の関係者が致します。
5

協同ウッド株式会社さまのホームページ

協同ウッド
運営者(制作者)の説明
協同ウッド株式会社さまのホームページ、会社紹介など
ウッドデッキ女子の解説
株式会社共同ウッドのホームページです。こちらのリンクは前のホームページのものですが最近新しいホームページを作成されたそうでこのページから行くことができます。メルサワという木材を中心に取り扱っており、メルサワの説明などが紹介されています。ホームページでは、事業内容、設備紹介、製品紹介などがあり、写真を使って紹介されているので、わかりやすいです。事業内容では木材、集成材の販売・加工、製材事業について。設備紹介では保有設備について。製品紹介では自社加工製品について説明されています。このほかにも、切られてもなお生きている木のお話や意外と知られていない木の性質について掲載されています。
ウッドデッキ小僧の上から目線の解説
株式会社協同ウッドのホームページです。協同ウッドは大阪市住之江区に拠点を置く木材関連会社です。新しくリニューアルされたホームページへのリンクも付けられています。協同ウッドは主に木材の輸入を行っており、特にメルサワ材に関しては常時在庫を確保しており、豊富な知識があります。また、集成材の取り扱いも行っています。また、製材事業の売りはなんと言ってもその大きさにあります。最大で長さ8m、1200mm(芯割り)での対応が可能なため、他社で加工を断られるような際には一度問い合わせてみる価値は十分あるでしょう。木材の輸入から賃挽きまで、一貫して行えるところも協同ウッドの魅力の一つと言えるでしょう。