ウッドデッキ製造する中川木材産業の制作、運営するホームページの解説を3人の関係者が致します。
69

木材利用システム研究会の公式ホームページ。

木材利用システム研究会 
運営者(制作者)の説明
木材需要拡大を目的として、木材産業界とアカデミアの相互理解と協調の場を築き、木材の加工・流通・利用分野の社会科学領域(マーケティング、環境評価、政策など)を対象とした調査、研究、教育を行う木材利用システム研究会の公式ホームページ。
ウッドデッキ女子の解説
木材利用システム研究会のホームページです。木材利用システム研究会は、木材産業のイノベーションによって木材需要倍増を目指して、研究会やシンポジウム、講習会などを開催しています。ホームページのメニューとして、研究会の活動、お知らせ、会員について、入会手続き、会則、理事等一覧、お問い合わせ、資料として、会員専用ページ、過去の記録、関連リンクがあります。トップページには最新情報や更新情報が更新され、この他に、木材をもっと身近に感じてもらうために、木力検定や木ここち心理テストがあります。2011年6月に開設されたばかりのホームページです。
ウッドデッキ小僧の上から目線の解説
木材利用システム研究会のホームページで、2011年6月に開設されたばかりのサイトです。TOPページには最新記事の他、木材をもっと身近に感じてもらえるよう、木ここち心理テストや木力(もくりょく)検定が書かれています。活動内容は情報提供・研究活動・その他の大きく3つに分類されます。また、木材利用システム研究会では、木材産業のイノベーションによる木材需要拡大を目的として、木材産業界とアカデミアの相互理解と協調の場を築き、木材の加工・流通・利用分野の『マーケティング』『環境評価』『政策(時事情報)』などを対象とした研究、教育を行ってます。